愛車

自分の車の好きなところ

私が今乗っているスバルの車は、自分が初めて持った車です。

 

運転免許を取って1年に満たない初心者なので、中古で十分と親などに言われていたのですが、親よりも自分の方が長距離運転をするためナビがついていたり、新しい方がいいということになり、親の新しい車を譲って貰いました。

 

親と私は趣味が似ていたため、車の色や形をとても気に入っています。

 

また、性能的にも初心者の私には十分すぎるくらいです。

 

信号などでブレーキをかけると自然にエンジンが切れる装備がついています。

 

走っている時のエンジンの音が静かでとても走りやすいです。

 

軽自動車なのでコンパクトで、色も可愛いので好きなキャラクターのカーグッズを買って飾りました。

 

譲って貰った大事な車を乗れなくなるまで大切にしたいと思っています。

車は家族とのふれあいに欠かせない

車は、家族と買い物に行ったり、旅行に行ったりする際に、大きな役割を果たせる事が出来ます。私自身も、子どもの頃は両親の運転する車で、県外に旅行に行ったり、キャンプに行ったりもしました。

 

また、日頃の買い物なども、両親の運転する車により、行っていました。

 

つまり車は、家族とのふれあいに欠かせないものと言えます。そのため、車を買う事で多くの選択肢が増えてくる事も出来ます。私も将来結婚して子どもが出来たら、真っ先に車を買って子ども達を、旅行に連れて行ったり、遊びに連れて行きたいです。

 

車があれば、手軽に何処へでも行けるので、家族との絆も深める事が、出来ると思います。それから、車は様々な維持費やお金も掛かりますが、それ以上に多くの、メリットがあるのでお金を使う価値があると言えます。

 

おすすめサイト

 

車買取価格相場
廃車買取

 

どちらのサイトも経済的に車ライフを送るには役に立つと思いますよ。

旦那の車

我が家には車が二台あります。一台は私が主に乗っている軽自動車で、もう一台は旦那の車のSUVの大きめの車です。

 

旦那の車は一年前に買ったばかりなのですが、その車を買ったきっかけは、子供が産まれたからでした。子供が産まれて家族が増えれば、車も大きい方がいいということで、少し大きめの車を買うことに決めました。値段は少し高くなってしまいましたが、これから先家族で旅行に行ったりするにも、大きい車の方がいいなぁと思いました。

 

子供は二人はほしいなぁと思っているので、やはり一家に一台は大きい車があると便利だなぁと思います。子供も大きい車の方が乗り心地がいいみたいです。荷物もたくさん入りますし、使い勝手がいいですね。大きめの車を買って良かったなぁと思っています。

兄の車について

この度、旦那が単身赴任をする事になり、引越しのための大きな車を手配しなくてはならなくなりました。

 

冷蔵庫や、洗濯機も入れるので、相当大きな車が必要です。

 

レンタカーを調べてみるととても高く、身内を当たってみると、兄のハイエースを貸してくれる運びとなりました。

 

 

いつもはキャンプ用に兄のキャンプ道具がたんまり乗っているのですが、全部荷物を降ろすとかなり広いスペースが出来たのです。

 

冷蔵庫、洗濯機は勿論、食器棚やその他細かいものまで平気で入りました。

 

 

子供二人を乗せての引越しなので、スペースがあるか心配しましたが、椅子を移動させてベッドのようにでき、子供たちも大満足のドライブとなりました。

 

将来的に自分の家でもこのくらい大きな車が持てたらいいなと、心から思ったものです。